
by もみじのねぇねor母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

もみじ3歳

もみじ今日で3歳になりました♪

1_20110505212705.png

「今日はもみの誕生日だから散歩は家族全員で行ってあげよう!」

とみんなで1時間コースに出掛けました^^

大好きなお山でニッコニコ^^

みんなの顔をキョロキョロ見ながら散歩を楽しんでいました♪

2_20110505212730.png

ところが散歩を終え家に帰ってしばらくして事件が起きました・・・

私がコタツの上に置きっ放しにしてしまったチョコレートのオヤツをもみじが食べてしまったのです

すぐに食塩を与えて水を飲ませ吐かせたら そのオヤツがそのまんまの形で出てきました。

大事に至らずホッとしたのですが、私は深~く反省

絶対にもみの手の届く所に危険なものを置くのを止めようねと家族で誓った、もみ3歳の誕生日でした

おしまい
by もみじのねぇねor母  at 22:18 |  未分類 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

もみちゃん♪

お誕生日 おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

ご家族で忘れられない誕生日を毎年重ねていくのね。いいなもみちゃん^^
by コテハク母 2011/05/05 22:43  URL [ 編集 ]

おめでとう!

もみ~!
3歳のお誕生日おめでとう

きっと、チョコをプレゼントと思ったズラ

これからもヨロシクね
by ネオパパ 2011/05/06 08:25  URL [ 編集 ]

おめでとぉ!!

もみちゃんお誕生日おめでとうi-237

チョコ食べちゃうなんてびっくりだよねi-282ワタシだったらもみ母みたいにそんな冷静に吐かせられる自信ない~i-238
ワタシも置き場所に気を付けようっと。

by アンちゃんママ 2011/05/06 18:57  URL [ 編集 ]

おめでとう!

もみちゃん 3歳のお誕生日おめでとうv-25

みんなに囲まれてとっても優しい笑顔だね~♪

 
by クロスママ 2011/05/06 19:33  URL [ 編集 ]

お誕生日おめでとう

v-9  v-314  v-300  v-384

実は、チョコは犬も大好きなのよね
でも、後が怖~い
なんでも無くて良かったね

元気に育って ・・ね ? ( 育つ時期は過ぎたかな )
by はちかねこ 2011/05/07 07:25  URL [ 編集 ]

コテハク母様

どうもありがとう^^

今年は誕生イベントにオヤジも加わってくれて嬉しかったです♪
by もみじの母 2011/05/07 21:24  URL [ 編集 ]

ネオパパ様

どうもありがとう^^

チョコを食べて吐かされたせいで誕生日プレゼントのささみ巻きガムも一緒に吐いちゃったのi-195i-241 もみ
by もみじの母 2011/05/07 21:27  URL [ 編集 ]

アンちゃんママ様

どうもありがとう^^

冷静ではなかったよ~。
慌ててネットで吐かせ方を調べましたi-229

実はこのオヤツ、チョコ味の八つ橋だったんだよね~、食べたかったぁi-241
by もみじの母 2011/05/07 21:35  URL [ 編集 ]

クロスママ様

どうもありがとう^^

もみも家族一緒が嬉しいみたい♪
もみじのオヤジをクロスパパのような優しいパパに調教中!でも犬のしつけより難しい~i-204
by もみじの母 2011/05/07 21:39  URL [ 編集 ]

はちかねこ様

どうもありがとう^^

びっくり!大事件でしたi-229

実は最近ちょっと成長i-198いや太りまして18㌔になったんですよi-201
by もみじの母 2011/05/07 21:46  URL [ 編集 ]

遅くなりましたが

もみちゃん、お誕生日おめでとうi-73
みんなでお散歩なんて、素敵な誕生日ですね☆
チョコ食べちゃったらそんなふうに吐かせるのかぁ~i-230
冷静なもみ母に感動しつつ、勉強になりましたi-201
by さんた 2011/05/11 20:52  URL [ 編集 ]

さんたママ様

どうもありがとう^^

近所を家族で散歩するなんてちょっとおかしいかもi-278
でももみは大喜びでした^^

ネットですぐ「チョコ、犬」と調べたら恐ろしいことがいっぱい書いてあって焦りましたi-201
by もみじの母 2011/05/12 19:30  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ぷろふぃーるなの

もみじのねぇねor母

Author:もみじのねぇねor母
もみじ一家のプロフィール

☆『オヤジ』☆
怒ると恐いが面白い

☆『お母さん』☆
キレやすいが涙もろい。

☆『ねぇね』☆
人にはきびしい。犬には優しい。

☆『にぃに』☆
マイペース

☆『もみじ』☆
種類・・・雑種
誕生日・・・推定2008年5月5日
性別・・・女の子
特徴・・・足長&キツネ顔
性格・・・普段おてんば。時々クール。
出身・・・アニマルフォスターペアレンツ

☆『ばぁば』☆
スーパーハイテンション↑↑

☆『ハッチ』☆
種類・・・ウエルッシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日・・・2002年12月18日
特徴・・・飼い主に似てメタボ
性格・・・ビールは飲まんがオヤジっぽい。

母方の祖父母

☆『ジーコ』☆
キレやすいが孫には甘い。

☆『バーコ』☆
とっても優しい。

☆『ラン』☆
種類・・・ビーグル
誕生日・・・2003年6月19日
特徴・・・おっとり
性格・・・イノシシ狩りが大好き

☆『竜』☆
種類・・・しば犬系雑種
2009年10月、ジーコに保護され翌年4月正式に実家のワンコになる

最新記事なの
コメントありがとうなの
最新トラックバックなの
月別アーカイブなの
カテゴリなの
柴犬時計なの
BLUE TICKなの
マウスについてくる犬の足跡
カウンターなの♪
