
by もみじのねぇねor母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

記念日

オヤジがすぐそこにいるのに大胆に寝転がっているもみじさん。

①

もみじのいる場所は母とオヤジの間。

②

いいんだよ^^

それはね・・・

ちょっと恥ずかしいんですが、今日はもみじのオヤジと母の結婚記念日。

今日は互いに休みを取ってデートしました

ふたりで話をするうちに

「もみじを室内犬にしたい」とハッキリ言ってしまいました

返事はし~ぶしぶOK

いつもはコソコソ家に入れて、オヤジの顔色を窺っていた3人と1匹。

元々、外犬限定で犬を飼うことがルールだったもみじ家、私もそのつもりだったのですが

もみじのあまりの可愛さにずっと一緒にいたいと願うようになって・・・

家の中にいても大人しくできるよう、しつけを頑張ってきました。

そしてやっと一応のOKをもらいました^^

とは言っても完全室内ではないけど、私達のドキドキは無くなって

今までよりオヤジにも優しくできそう

オヤジも今日は優しくて寄り添うもみじうをトントンしながら寝かせていました^^

③
④

のろけましたが、結婚15年目、今までで一番幸せな記念日でした。

おしまい

by もみじのねぇねor母  at 21:15 |  未分類 |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おめでとうございます!

水晶婚式おめでとうございます
と、ごちそうさま~

もみちゃんもおめでとう
家の中の室温に慣れたら、これから寒い日のお散歩はダウンを着てお散歩かな(笑)
by ロータスおやじ 2010/01/21 21:45  URL [ 編集 ]

もみちゃん良かったね!

部屋で一緒に過ごせると愛しさ益々アップですね。大変な事も…ですが、ドンとOKにしちゃっている我が家です。
by リーまま 2010/01/21 21:49  URL [ 編集 ]

やったね!

結婚記念日ア~ンドもみちゃん室内犬記念日オメデトウe-405
オヤジ様、男気ある優し~いお方ですネ!
もみ母さん、惚れ直しちゃったねe-266
ウチのダンナさんも最初は犬には無関心でしたが今はゆめこと同じ布団で寝てます・・・
布団毛だらけe-263
オヤジ様も時間の問題かもよ~
by はなゆめママ 2010/01/21 23:10  URL [ 編集 ]

おめでとう

はなゆめママさんと同じく
結婚記念日・もみちゃん室内犬記念日 おめでとう~。
我家は18年目に突入しておりますが、何ら変わり映えありません( ̄Д ̄;)

父に近づけないふぅですが、ライトのおかげで人間の夕飯をねだることを覚えました。
夕方からは室内犬に変身していますが、ライトがいなくなったこの2日は穴倉からでてきません(TmT)
「ライトくん、カムバッ~ク」とも言えず・・・困ったものです。
by ふぅの母 2010/01/22 08:00  URL [ 編集 ]

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

そっか!もみちゃん室内犬記念にも!・・・解り易くていいね(笑)武勇伝?
15年か!人生まだまだだねv-22
うちは33年目に突入!あんときゃ若かっただよv-242
by コテハク母 2010/01/22 12:09  URL [ 編集 ]

No title

Wおめでとう~v-315
うちまだ 結婚8年だわ。あら~まだまだ 熱々ですね~。
もみちゃん ほんとによかったね。これからは 堂々とリビングで一緒にお昼寝できるね。
by 寛太の母ちゃん 2010/01/22 18:56  URL [ 編集 ]

良かったね!

もみちゃん、オヤジさん公認室内犬昇格、おめでとう。
オヤジさんの、もみちゃんにトントンしてる姿、なんかかっこイイ~(笑)
結婚15年かぁ、素晴らしいね。
スーママにもそんな持久力があれば…(^_^;)
お休みとってデートなんて、
ステキな夫婦だね~ ♪(´ε` )
by スーママ 2010/01/23 10:49  URL [ 編集 ]

ロータスおやじ様

ありがとう^^
結婚記念日なんて書いて何だか恥ずかしくなってきたi-202

来年あたりはもみじ、ダウン着てるよi-278
ロータス君もかなi-198
by もみじの母 2010/01/23 16:31  URL [ 編集 ]

リーまま様

とくに冬はくっついて来たりして可愛いですねi-233

いいなぁリーままのお宅は大らかでi-228
我が家も困った事にもハハハと笑える家庭になりたいです^^
by もみじの母 2010/01/23 16:37  URL [ 編集 ]

はなゆめママ様

ありがとうございます^^
うふふ~やっとダンナに理解してもらえて嬉しいですi-236
次なる目標は「もう1匹飼いたいのi-178」な~んてi-235

うちのオヤジもはなゆめパパさんみたいになって欲しいな~。
布団が毛だらけでも笑って許しちゃうよi-185
by もみじの母 2010/01/23 16:58  URL [ 編集 ]

ふぅの母様

ありがとう^^
結婚生活変わらず暮らせるっていうのは幸せなことだと思いますi-228

ライト君、行ってしまったのね。。
ふぅチャン寂しいのかなi-241
もみじをホームステイに行かせましょうか・・・i-202
by もみじの母 2010/01/23 17:04  URL [ 編集 ]

コテハク母様

結婚記念日というお祝いムードの中どさくさまぎれに室内犬のお願いをしちゃいましたi-235作戦成功i-184

すご~い!コテハク家は33年ですかi-198
15年なんてまだひよっこだねi-179
まだまだ波乱万丈伝続くんだろうな~。
by もみじの母 2010/01/23 17:10  URL [ 編集 ]

寛太の母ちゃん様

ありがとう^^
私らも寛太の父ちゃん&母ちゃんくらい熱々ですi-278

これでもみじと一緒にいびきがかけるi-234
by もみじの母 2010/01/23 17:13  URL [ 編集 ]

スーママ様

ありがとう^^
今まではもみじの片思いで、やたらとオヤジにくっつくもみじが怒られるんじゃないかとドキドキしてたけど、公認をもらったから私も穏やかに見ていられましたi-228

デートって言ってもサウナに行ってランチしてカラオケしてi-230ロマンチックなことは何もな~いi-278
by もみじの母 2010/01/23 17:20  URL [ 編集 ]

おめでと~!!

結婚記念日アーンドもみちゃん室内犬昇格おめでとうっi-190
宣言するときドキドキしたでしょ~i-278よかったね~i-237
一緒に寝てるところ見るとさぁ、オヤジさんだってずっともみちゃんのこと大好きだったのよi-176これから堂々ともみちゃんとラブラブできるって喜んでるのはオヤジさんかもi-236
思い出に残る結婚記念日になったねi-189
by アンちゃんママ 2010/01/23 20:29  URL [ 編集 ]

昇格

あわわ、もみちゃん昇格っすか
これから部長って呼ばなくちゃ
どうもこちらは万年ヒラがまだまだ続きそうです
by ネオパパ 2010/01/24 01:00  URL [ 編集 ]

アンちゃんママ様

ありがとう^^
もう、ドッキドキだったよ~i-237
言った後も「あ、そう」とはならなくていろいろ言われたけど、その倍くらい言い返してi-235納得してもらったよ!
オヤジがもみじともっともっと仲良くなってくれたら嬉しいなぁ~i-228
by もみじの母 2010/01/24 12:59  URL [ 編集 ]

ネオパパ様

お先に失礼いたしましたi-235
とは言ってもさ、今まで通り家の中にいたり外にいたりの生活だよ^^
違うことは・・・私ともみじが堂々としていられることかなi-236
by もみじの母 2010/01/24 13:04  URL [ 編集 ]

おめでとうございました!

ちょっと遅れてしまいましたが、
結婚記念おめでとうございましたv-353

外飼いが悪いのではないけれど、家の中で一緒に過ごせるのは
やっぱり幸せなものですよね~♪
うちのワンコおじさんも「犬は外」からのスタートでした。
じわっじわっと「夫ワンコ化計画」を進め、
最初のワンコが室内犬になったのは4年ほどしてからでした。
あれから長い時を経て、今では「おとうちゃんと一緒に寝る人(犬?)~!」と
添い寝相手を募集しながら布団に入るヘンなオジサンに・・(笑)

オヤジさまのワンコ化のスピードは夫より断然速いです。
これからどんどん「もみちゃん色」に染まっていくこと間違いなしです(^^)
by ちゃこ天まま 2010/01/26 10:49  URL [ 編集 ]

ちゃこ天まま様

どうもありがとうございます^^

ちゃこ天ままさんのお宅も「犬は外」だったんですかi-198今のブログでのご様子だと信じられな~いi-199
何だかやる気が出てきました~i-184
今度お会いできたらその極意を教えてくださいねi-185

私も焦らずゆっくりとオヤジをワンコおじさんに変身させますねi-235

by もみじの母 2010/01/28 09:39  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ぷろふぃーるなの

もみじのねぇねor母

Author:もみじのねぇねor母
もみじ一家のプロフィール

☆『オヤジ』☆
怒ると恐いが面白い

☆『お母さん』☆
キレやすいが涙もろい。

☆『ねぇね』☆
人にはきびしい。犬には優しい。

☆『にぃに』☆
マイペース

☆『もみじ』☆
種類・・・雑種
誕生日・・・推定2008年5月5日
性別・・・女の子
特徴・・・足長&キツネ顔
性格・・・普段おてんば。時々クール。
出身・・・アニマルフォスターペアレンツ

☆『ばぁば』☆
スーパーハイテンション↑↑

☆『ハッチ』☆
種類・・・ウエルッシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日・・・2002年12月18日
特徴・・・飼い主に似てメタボ
性格・・・ビールは飲まんがオヤジっぽい。

母方の祖父母

☆『ジーコ』☆
キレやすいが孫には甘い。

☆『バーコ』☆
とっても優しい。

☆『ラン』☆
種類・・・ビーグル
誕生日・・・2003年6月19日
特徴・・・おっとり
性格・・・イノシシ狩りが大好き

☆『竜』☆
種類・・・しば犬系雑種
2009年10月、ジーコに保護され翌年4月正式に実家のワンコになる

最新記事なの
コメントありがとうなの
最新トラックバックなの
月別アーカイブなの
カテゴリなの
柴犬時計なの
BLUE TICKなの
マウスについてくる犬の足跡
カウンターなの♪
