スポンサーサイト

by もみじのねぇねor母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

イラッとしたこと

今日も自然豊かなもみじ家周辺をもみと散歩していた時のこと。

柴犬ふうのワンコさんを連れたご婦人と出会いました。

すると

 「この先にもう1匹うちの犬が放してあるからこっち行ってもらえます?すみませんねぇ」

私ともみが行こうとしていたその先に黒いトイプードルちゃんがご主人と遊んでいました。

内心、「チェッ」と思いながらもご近所さんだろうし、田舎だからまあ仕方ないかと道を変えてお散歩しました。

私ってなんて『ええかっこしぃ』なんだろうと自分の八方美人さにイラッとしながら歩いていました。

そしてしばらくすると

また先程のご夫婦&2ワンコに会ったのです。

今度はリードがついていましたが・・・・

私ともみじに向かって

 「○○ちゃん(トイプードル)、怖いよ、怖いよ、怖いよ・・・・・」

何度「怖い」を連呼されたか

もみじは怖くありませんから~

もう愛想笑いはできません。シカトしてあげました

どんだけ自分中心なんだ!とイラッ。

私はああはなるまいと心に誓いました。

①
 写真は昨日、ねぇねにブラッシングしてもらっているもみじ^^

あまりにイライラしたので顔を真っ赤にしながらアップしました

おしまい
スポンサーサイト
by もみじのねぇねor母  at 15:55 |  未分類 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

むむぅ!!

あったまくるね~i-240
もみちゃんは怖くなんかないぞi-199
それにもみ母は正しいi-199ええかっこしいでも八方美人でもなくて、それが大人の対応なんだから、もみ母はエライぞ~i-199もみ母はイイヒトだi-189
そのシバちゃんとトイプーちゃん、常識のない飼い主のところにいなきゃいけなくって、ほんっとかわいそうi-199
もみちゃんももみ母も、そんなヤツに落ち込んでないで元気だしてねっっi-199
by アンちゃんママ 2009/11/05 18:48  URL [ 編集 ]

ふぅ母も・・・

うん もみちゃんは怖くないよ 
もみ母えらかったね

ノーリードはあまり見ないけど 我家の近所の空き地にはよく犬の糞が落ちています。
落ちてるんじゃないv-359 取っていかないんだよねv-359
常識ない飼い主は意外と多いようです。
そんな糞を ふぅのうん○と一緒にかたづけている母はお人よしでしょうか?
by ふぅチャンの母 2009/11/05 21:20  URL [ 編集 ]

ほんとに

いますよね。そういう飼い主。。。
あと、小さい子どもがいる親に、『近寄っちゃいけません!!!』
とか言われちゃったことも。。。
リードも短くして、こっちもよけてたのに。。。i-241
ひとことって大切ですよね~。

しかしモラルのない飼い主じゃi-180
by さんた 2009/11/05 21:44  URL [ 編集 ]

困ったちゃんですねぇ。

長州小力の『オレをキレさせたらたいしたもんっすよ』じゃないですが…
『もみ母さんをキレさせたらたいしたもんっすよ』って具合に、柴プーの飼い主は、それぐらい困ったちゃんですねぇ
出くわせたくないですが、今度出くわせたら、知らんぷりで我が道を行くでどうぞ

まぁ~でも、ワンコには罪が無いから複雑ですね…
by ロータスおやじ 2009/11/05 22:20  URL [ 編集 ]

大丈夫

もみへ・・・もみは優しいワンちゃんだよ、大丈夫。
もみ母へ・・・こちらが正しく、相手が間違っているとしても、そのことをまっすぐ伝えることって難しいよね。
いくら言っても、性格や育った環境により気付かない相手がいるから。
そういう意味で言うと、大人の対応したもみ母は八方美人じゃないから、イラっとしたかもしれへんけどその対応で正解やと思う、大丈夫。
by ネオパパ 2009/11/05 23:14  URL [ 編集 ]

もみ母~!?

おさまった?怒り!
もみ母のめずらしい一面を見た。。。

気にしな~~い! が1番!
もみちゃんは可愛いけど、小型犬しか見たことない人には(飼ったことない人)大きく見えるし それが怖いのでしょう。
うちは「オオカミ」って言われるし、「おおき~い」ってよく言われるよ。めんどくさいから「そ!オオカミ」って言っておく。そうすると「きゃぁ~!オオカミだって~」って逃げるから、近づかなくって良い。興味のある子は逃げた後必ず戻って来るから、「触ってみる?こうすると触れるよ、ほら触れたじゃん!」っと面白がって遊んであげるよ。
っと、子供はコレでいいけど大人はね~ 「犬嫌いな人にはわからないでしょう」っと頭の中でバイバイ
皆さんと同じような事言われたり不快な行動とられたりも時々あるよ。
逆に褒められたりすることもあるから「かっこいい!可愛い・綺麗!・・・」こっちをまともにとっていい気持ちになりましょう!

もみ母もっと自信もって!

もみちゃんは我等の天才犬なんだから!
もみじ家にとっても可愛い、かわい~い もみちゃんなんだから!

何も知らない人に何を言われても気にしな~い!

by コテツ母 2009/11/05 23:18  URL [ 編集 ]

もみちゃんは かわいい!

ブログを見て わたしもぷんぷん!同じ 犬好きなら何でそういうこというのかね~。自分とこの犬がそういわれたら 怒れるでしょv-293
大丈夫 もみちゃんは おとなしいし かわいいし きれいだし 愛らしいし あ~もう 言葉では表現できない~。すぐにでも もみちゃんのとこに行って ナデナデして「もみちゃんは怖くないよ」って言ってあげたい。
もみじの母様 元気出して~
by 寛太の母ちゃん 2009/11/06 11:07  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/11/06 17:19   [ 編集 ]

マブダチのみんなへ

みなさ~ん!一緒に怒ってくれたり、もみじを可愛いって言ってくれたり、どうもありがとう~e-454
みんなのおかげで昨日の怒りはどこへやら、すっかりご機嫌になりましたe-319

自分の事だったら「ハイハイ」って流せるんだけど、どうも家族のことや犬のこと悪く言われるとすぐキレちゃうんだよねi-229
で、キレても気が小さいもんで面と向かって言えずブログで愚痴っちゃいまして失礼しましたi-201

これからは小っちゃいことは気にせず、褒められたことを素直に受けとめてポジティブに参りま~すi-236
みんなどうもありがとうi-228

ふぅチャンの母さん、よその子のうん○を持って帰るなんてすばらしい~i-199
ほら、みんなの拍手喝采が聞こえてきたよe-460e-460e-460
by もみじの母 2009/11/06 17:35  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ぷろふぃーるなの

もみじのねぇねor母

Author:もみじのねぇねor母
もみじ一家のプロフィール

☆『オヤジ』☆
怒ると恐いが面白い

☆『お母さん』☆
キレやすいが涙もろい。

☆『ねぇね』☆
人にはきびしい。犬には優しい。

☆『にぃに』☆
マイペース

☆『もみじ』☆
種類・・・雑種
誕生日・・・推定2008年5月5日
性別・・・女の子
特徴・・・足長&キツネ顔
性格・・・普段おてんば。時々クール。
出身・・・アニマルフォスターペアレンツ

☆『ばぁば』☆
スーパーハイテンション↑↑

☆『ハッチ』☆
種類・・・ウエルッシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日・・・2002年12月18日
特徴・・・飼い主に似てメタボ
性格・・・ビールは飲まんがオヤジっぽい。

母方の祖父母

☆『ジーコ』☆
キレやすいが孫には甘い。

☆『バーコ』☆
とっても優しい。

☆『ラン』☆
種類・・・ビーグル
誕生日・・・2003年6月19日
特徴・・・おっとり
性格・・・イノシシ狩りが大好き

☆『竜』☆
種類・・・しば犬系雑種
2009年10月、ジーコに保護され翌年4月正式に実家のワンコになる

最新記事なの
コメントありがとうなの
最新トラックバックなの
月別アーカイブなの
カテゴリなの
柴犬時計なの
BLUE TICKなの
マウスについてくる犬の足跡
カウンターなの♪
