
by もみじのねぇねor母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

森林公園

週末、もみじが住む町はお祭りでした。

子供は屋台に乗ってお囃子、そして大人が屋台を引く・・・

屋台を引く子供がいないなんて 少子化を実感しました

①

そして今日、お祭り中 いい子でお留守番していたもみちゃんにご褒美

母とふたりで森林公園に行ってきました。

②

まだまだ緑が目立ちますが、モミジバフウの木の上の方が少し赤くなってきてました。

自称・森林公園通の母&もみじなのに、まだ通ったことのない道を発見!

行ってみたらなかなかハードな道で

↓この道は斜度が40度くらいあってコケたら下まで転がりそうでした

③

もみじがぐいぐい行くから思わずリードを離しちゃったよ。やばいやばい

④

お祭りの花火の音が怖くてご機嫌ナナメだったもみちゃん。

すっかりニコニコ顔になりました

⑤

おしまい
by もみじのねぇねor母  at 20:26 |  未分類 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ダメだしされるよね

もみ母、「しょぼっ」ってダメだしされてちゃ、ダメじゃん。。。
って言う、ネオパパも運動量の多いネオとかけっこして、「はぁ~、もう終わり?」って顔をされてます。
でもね、そういう時に無理してネオパパが走ったら、スピードを合わせてくれるんだよね。
犬ってこっちのことを、ホントに見てるよね。
by ネオパパ 2009/10/19 22:10  URL [ 編集 ]

解る解る!

急な下り坂ってグイグイ行くと自分が転びそうになって怖い!

森林公園は「コテツ」若い頃、山が好きだろうとと3回位 行ったけどが~んが~ん(最上級の言い回し)引くから飼い主 体力限界で楽しくない。
by コテツ母 2009/10/20 00:07  URL [ 編集 ]

お久しぶりです~

久しぶりにコメントできます。もみちゃん げんき~v-222パソコンに思わず手を振る母ちゃんでした。
我が家の寛太はこの1ヶ月でイージーウォークハーネスを自分の物としたようで グイグイひっぱりますが・・・。とほほ。
もみちゃんの尻尾がまるv-357でいいね~。やっぱお散歩楽しいじょ~。
by 寛太の母ちゃん 2009/10/20 00:13  URL [ 編集 ]

笑顔が!

もみちゃん、すごいにこにこですね~☆
森林公園、小学生のころ、アスレチック以来なかったから、今度さんたをつれて行ってみようかなi-236
もみちゃんの笑顔をみると、さんたも喜ぶかな~。
by さんた 2009/10/20 08:48  URL [ 編集 ]

どこの町のお祭りも子供が少ないなぁ、深刻な少子化だわ……って私も思ってました。
あ!私も産んでなかったっけ
( ̄▽ ̄;)スミマセーン


この坂を小走りは怖い~(笑)
これから紅葉の時期、きれいな森林の中をワンとゆっくりお散歩するのも楽しそう。

現実はグイグイされて紅葉どころじゃないと思うけどね…
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

by スーママ 2009/10/20 09:50  URL [ 編集 ]

ネオパパ様

いやぁ~ねi-182、ワンコに気を遣ってもらうなんてi-229
でも確かにねぇねと散歩行くときと歩く速度が違うi-201
もみじと遊ぶためにもっと体力つけないとe-271です。
by もみじの母 2009/10/20 18:38  URL [ 編集 ]

コテツ母様

もみじに引っ張られて何度転んだことか・・i-229

ワンコってほんと山が好きですね~
テンションがi-184i-184で飼い主大変i-199
でも喜ぶ顔見たさにまた無理して行きましたi-278
今日は足腰が痛~いi-183
by もみじの母 2009/10/20 18:45  URL [ 編集 ]

寛太の母ちゃん様

寛太の母ちゃんからまたコメントもらえて嬉しいよ~i-233
寛太君は賢いからイージーウォークハーネスをも攻略しちゃったのね!
グイグイ引っ張るほど散歩が楽しいんだね、ワンコはi-179
by もみじの母 2009/10/20 18:55  URL [ 編集 ]

さんた様

さんた君もきっと喜ぶと思うよ~^^
でもアップダウンが激しい所も多いからさんた君、足・気を付けてねi-236

アスレチックも場所はちょっと移ったけど今でもあって、2年くらい前に有料のコースを子供と一緒ににやったら楽しかったよ^^

by もみじの母 2009/10/20 19:02  URL [ 編集 ]

スーママ様

そうなのよ、理想は犬と一緒に森林公園で「移り行く季節を楽しみたいわ」・・なんて思うのに、現実は引っ張られて「ちょっと待ってぇぇ」、走ってても急にブレーキかけられで大変~i-183
これだけ動かされれば、運動不足解消にはなりますよi-278
by もみじの母 2009/10/20 19:34  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ぷろふぃーるなの

もみじのねぇねor母

Author:もみじのねぇねor母
もみじ一家のプロフィール

☆『オヤジ』☆
怒ると恐いが面白い

☆『お母さん』☆
キレやすいが涙もろい。

☆『ねぇね』☆
人にはきびしい。犬には優しい。

☆『にぃに』☆
マイペース

☆『もみじ』☆
種類・・・雑種
誕生日・・・推定2008年5月5日
性別・・・女の子
特徴・・・足長&キツネ顔
性格・・・普段おてんば。時々クール。
出身・・・アニマルフォスターペアレンツ

☆『ばぁば』☆
スーパーハイテンション↑↑

☆『ハッチ』☆
種類・・・ウエルッシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日・・・2002年12月18日
特徴・・・飼い主に似てメタボ
性格・・・ビールは飲まんがオヤジっぽい。

母方の祖父母

☆『ジーコ』☆
キレやすいが孫には甘い。

☆『バーコ』☆
とっても優しい。

☆『ラン』☆
種類・・・ビーグル
誕生日・・・2003年6月19日
特徴・・・おっとり
性格・・・イノシシ狩りが大好き

☆『竜』☆
種類・・・しば犬系雑種
2009年10月、ジーコに保護され翌年4月正式に実家のワンコになる

最新記事なの
コメントありがとうなの
最新トラックバックなの
月別アーカイブなの
カテゴリなの
柴犬時計なの
BLUE TICKなの
マウスについてくる犬の足跡
カウンターなの♪
