スポンサーサイト

by もみじのねぇねor母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

運動会と講習会

今日はもみじのねぇねの体育大会でした

ねぇねは女子選抜リレーに選ばれて頑張って走りました

①

もう中学生にもなると出番だけ見ればいいので

合間に今度のふれあいの講習会に行ってきました

②

たくさんのワンコさんが参加していましたが

先生のお話を聞いていたので写真はあまり撮れませんでした。

↑ブログでいつも見ているさんた君に会えて感動~

↓こちらはラッピーママさんが預かっているショコラ君。

もみじに何やらヒソヒソ話。

③

おお~!!噂には聞いておりましたが長~い足

④

もみちゃん、大きさが違うよ

⑤

運動会で疲れきったねぇねと夕方リビングですやすや

ねぇね頑張ったね!明日も部活がんばっ!!

⑥

それから・・・お知らせ

我が家のもみちゃん、来週の浜松街中でのふれあい活動お休みさせて頂きます

今日の講習会で先生のお話を聞いて決断しました。

犬にストレスがある時は(犬も人間も)ふれあいを楽しむことができない!

・・・もみじは最近ハートブレイクで元気がありませんでした。

ここ3~4日前から食欲も戻り、泣き虫も直ってきました^^

人間大好きでふれあい向きの犬かな~なんて勝手に飼い主が思ってはいますが、

今のもみじには楽しめないかもしれない。・・だぶん、楽しくない

今やっといつものもみじに戻りつつあるのに無理をさせてはいけないなと。

もみじが人に触られて幸せ~と思うまで

ゆっくり見守ろうと思います。

アイドルでもないのに欠席報告してしまった

おしまい



スポンサーサイト
by もみじのねぇねor母  at 21:38 |  未分類 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

お~~なつかしの母校

って、私の時代は現区役所にありましたが。。。

運動会・講習会お疲れ様でした。
そうだね、もみちゃんから見たら「ストレスだよね」今一の元気のなかでは仕方ないね。

またいっぱい遊ぼうね。

by コテツ母 2009/09/19 23:34  URL [ 編集 ]

もみちゃん、またね

もみちゃんへ
今日の説明会に行けなかった(残念)アンちゃんだよ。ふれあいの時にもみちゃんと会えると思って楽しみにしてたけど、ドッグランでももみちゃん元気なかったもんね。
ただでさえ、アンちゃんみたいな田舎育ちは街中だと長い時間は疲れちゃうからさ、もみちゃんも今はお休みしたほうがいいよねi-228
アンちゃんがもみちゃんの分までがんばるからねi-871時間だけだけどi-229
もみちゃん、またドッグランで一緒に遊ぼうねi-199
アンちゃんより
by アンちゃんママ 2009/09/19 23:49  URL [ 編集 ]

ねぇねお疲れさま~o(^-^)o

さっすがねぇね
ダテに毎日部活で走ってないね
ロータスねぇねも今日は体育大会で頑張ってたみたいだよ
若いってキラキラしてていいなぁ

もみ母さん、使命感の中で悩まれたでしょうね。
でも、もみちゃんを一番理解してあげられるのは、もみじ家の皆さんだから、出席でも欠席でも、もみちゃんに良い決断だと思います
by ロータスおやじ 2009/09/20 00:57  URL [ 編集 ]

さすが・・・もみ母

先生のお話を聞いて、悟るところが素晴らしい。

そうなんです、今はもみじの心のケアが大切・・・。
一緒に暮らしていた子がいなくなると、喪失感といって
心が空洞になる事が良く見られます。

だれか、お泊りに行ってあげてね。
by はちかねこ 2009/09/20 03:56  URL [ 編集 ]

そうだったんですね~

さんたパパ&ママです。
昨日はお疲れ様でした☆
普段のもみちゃんを知らなかったので、そっかぁ、今は大切なときなんですね。
また元気になったらさんたとも遊んでくださいね☆
by さんた 2009/09/20 08:27  URL [ 編集 ]

コテツ母様

あれ!そうだったんですかi-198先輩だったとは!
もうちょい北の方かと思ってました~^^

ゆっくりのんびりもみじに合わせてあげようと思います。
また遊んでくださいね。
by もみじの母 2009/09/20 19:46  URL [ 編集 ]

アンちゃんママ様

アンちゃん、今日も遊んでくれてありがとう^^
明日は街中、人が大勢だから無理せずぼちぼち頑張ってね!

また一緒に遊んでね!
by もみじの母 2009/09/20 19:51  URL [ 編集 ]

ロータスおやじ様

ねぇね頑張りましたi-236
ロータスねぇねもお疲れ様ね。
ホント若いっていいですね!
リレーで優勝したチームがみんなで抱き合って喜んでたりと小学校にはない体育会系のノリ。キラキラでした~e-420

ロータスおやじさん、ありがとう。まさにソレ。
私、一度受けたことをなかなかノーと言えなくて・・・、でもラッピーママがもみじの事気付いて連絡してくれて、やっぱりやめようと決断できました。
犬の気持ちを無視した使命感はいらないですね。
これからはもみじの気持ちを第一に考えていこうと思います。
by もみじの母 2009/09/20 20:05  URL [ 編集 ]

はちかねこ様

いえいえ。ラッピーママのおかげなんです。

先生のお話を聞いて「ダメかもなぁ」と思いつつも、「行ってダメなら帰ろう」くらいに思っていたんです。
でもラッピーママがもみじの気持ちに気付いてくれて心配してくれてi-241
やっぱり無理はさせちゃいけないと思い直したんです。
ちょっとくらい大丈夫かなと思っていた自分が恥ずかしいです。

昨日の講習会に行って本当に良かったです^^
by もみじの母 2009/09/20 20:16  URL [ 編集 ]

さんたパパ&ママ様

もみじは預かり犬がいた時はもう少し堂々としてたというか、頼りがいがあったというか^^
今はおどおどしています。
元々おとなしい犬ですが今まで以上におとなしくなっていくもみじを皆さんが心配してくれるというわけです。

それにしてもさんた君は可愛いe-266ブログでも実物もe-266
また遊んでくださいね^^
by もみじの母 2009/09/20 20:27  URL [ 編集 ]

No title

今日は突然押し掛けることになった上に、駐車場が迷子になって、みんなにはおまたせしてもみちゃんにはたくさん歩かせちゃって、お騒がせのアンちゃんママで大変失礼しました(^^;;
もみ母のおかげで無事にめぐり会えてよかったですぅぅ。もみちゃん迎えに来てくれてありがとう(*^^*)
なんか頭のてっぺんがヒリヒリすんだけど、日焼け??? アンちゃんにペロペロされたからかなぁ????
by アンちゃんママ 2009/09/20 22:00  URL [ 編集 ]

ワンコも・・・

寛太のわんブロさんから来ました。
運動会疲れのお姉ちゃんともみちゃんの寝姿は、安心しきっているようでなんとも言えません。

我が家のPANも話しでは、パピー時代に移動動物園のような所にいた事もあるようです。
そのせいなのか小さなお子さんが今でも苦手です。
人間と同じで余裕や安心感が無いと、ストレスが溜まっていくのですね。
by 蕎麦打ち 2009/09/21 11:33  URL [ 編集 ]

アンちゃんママ様

大丈夫よ~!
もみじは私と森の中をお散歩できて「満足なの」と言ってました(笑)

アンちゃんママ日焼けじゃな~い?
お顔も少し赤かったような気がしましたi-235
by もみじの母 2009/09/21 20:12  URL [ 編集 ]

蕎麦打ち様

コメントありがとうございます^^
娘ともみじは本当の姉妹のように仲が良く、けんかもします(笑)

犬もそれぞれ違うストレスがかかるようですね。
人は好きだけど犬はダメとか、その逆とか。PAN君のように子供がダメとか。
ウチのもみじは預かりの犬がいなくなってペットロス状態なんだそうですi-241
心にあいた穴を家族や友達ワンコの力でなんとか埋めてあげたいなあと思っています。
by もみじの母 2009/09/21 22:18  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ぷろふぃーるなの

もみじのねぇねor母

Author:もみじのねぇねor母
もみじ一家のプロフィール

☆『オヤジ』☆
怒ると恐いが面白い

☆『お母さん』☆
キレやすいが涙もろい。

☆『ねぇね』☆
人にはきびしい。犬には優しい。

☆『にぃに』☆
マイペース

☆『もみじ』☆
種類・・・雑種
誕生日・・・推定2008年5月5日
性別・・・女の子
特徴・・・足長&キツネ顔
性格・・・普段おてんば。時々クール。
出身・・・アニマルフォスターペアレンツ

☆『ばぁば』☆
スーパーハイテンション↑↑

☆『ハッチ』☆
種類・・・ウエルッシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日・・・2002年12月18日
特徴・・・飼い主に似てメタボ
性格・・・ビールは飲まんがオヤジっぽい。

母方の祖父母

☆『ジーコ』☆
キレやすいが孫には甘い。

☆『バーコ』☆
とっても優しい。

☆『ラン』☆
種類・・・ビーグル
誕生日・・・2003年6月19日
特徴・・・おっとり
性格・・・イノシシ狩りが大好き

☆『竜』☆
種類・・・しば犬系雑種
2009年10月、ジーコに保護され翌年4月正式に実家のワンコになる

最新記事なの
コメントありがとうなの
最新トラックバックなの
月別アーカイブなの
カテゴリなの
柴犬時計なの
BLUE TICKなの
マウスについてくる犬の足跡
カウンターなの♪
