
by もみじのねぇねor母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お知らせ

先日ぽこりんさんが保護してくださったワンコさん

無事飼い主さんの元へ帰りました。

CA2NJ8B0_20090907195739.jpg

首輪には必ず名札、鑑札をつけましょう~
by もみじのねぇねor母  at 20:04 |  迷い犬 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

迷い犬が保護されています

サークル・マムさんより迷い犬のおしらせ

中区神田町、法枝町、南浅田町付近を放浪~静岡銀行浜松西支店辺りで保護しました。

ミックス犬 ・ オス・茶色・懐っこいです。尻尾フリフリです。唸る等は一切ありません。
首輪はなし、鎖を首輪にしたものを引きずって歩いてました。

守衛室には連絡済み。

CA2NJ8B0.jpg
迷う

お心当たりの方はサークルマムぽこりんさんまでm<_ _>m
by もみじのねぇねor母  at 08:49 |  迷い犬 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

迷い犬情報

!迷い犬情報!

①

迷い犬として保健所に捕獲・抑留され

期限切れで、引き取ったそうです。

種類:雑種
性別:オス
年齢:7~10歳くらい
性格:フレンドリー

首輪なし。

11月8日の夜に、葵西2丁目、姫街道沿いカラオケ村付近にいて

住民の通報により警察が捕獲したそうです。

少しだけでもいいので何か情報が知っている人は連絡お願いします。


元の飼い主が現れない場合は、里親さんを募集します。

誰にでもフレンドリーなのでご希望の方がいたら

このブログ、またはサークル・マムさんのブログに連絡をしてください。
 
by もみじのねぇねor母  at 20:24 |  迷い犬 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

迷い犬再び

―嬉しい出来事があったので今日は母作です♪―

夕方、息子の友達が突然ピンポ~ン

「F君が迷い犬を捕まえたから来て~」

慌ててロープとおやつを持って出動!

お友達に連れられて着いた現場には息子と老犬が。

おやつでつってリードで縛って息子が家に連れてきました。

急いで区役所に電話したところ、飼い主さんから届け出が出ているわんこでした。

④

②

飼い主さんにお話を伺ったら土曜日から迷子になったそうで、

もう耳も聞こえず、目も見えないそう・・・。

『ならばどうして?はなれちゃったの?名札ついてないの?』

そう思いながらお話をしていく内、ひもを千切って逃げてしまった事、

そして飼い主さんは迷い犬だったこのわんこを保護し保健所にも届けて

それでも真の飼い主さんが見つからず処分が可哀想で飼っている事を

聞くことができました。

飼い主さんが何度も何度も息子と私にお礼を言って下さる姿に

胸がジ~ンとしました。

お別れする時、

「どうか名札をつけてくださいね」

と言うと

「必ずつけます」

と言ってくれました。

③

今日は保護犬を自分のワンコとして飼っている優しい人や

このワンコに唸られながら保護したうちの息子に感動して

とってもいい一日でした・・・。
by もみじのねぇねor母  at 19:39 |  迷い犬 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

迷い犬騒動

今日はねぇねが家に帰ってきたら
知らない犬がいたので・・・ねぇねはびっくり

①

その後、お母さんに迷い犬を保護していたと聞きました。

朝、お父さんが会社に行く時に

「犬が道路をふらふらしてるぞ。」

とお母さんに連絡をしてお母さんが保護をしたそうです。

最初はラブラドールかな?って思ったんだけど

お母さんが言うにはラブラドール風の雑種みたい。それも茶色の。

茶ブラドールだね(笑)

②

勝手にマーブルと名前をつけました

茶色だからチョコにしようと思ったけど

それじゃあラッピーママん家のチョコちゃんとかぶってしまうので

「マーブルチョコ」からマーブルにしました

すっごい人懐こくて私がもみじを触っていると焼きもちを焼いて可愛い。

③

ハッチくんがおトイレをしに外にきたとき。

ハッチくん、マーブルに人目惚れだそうです。(ばぁばが言うには)

ばぁばはハッチくんの通訳をしてくれます(笑)

「ハッチくん、マーブルちゃん好きだね~♪」

って、一人で笑ってました・・・。あはは。

④

でも本当ハッチくんはマーブルが好きになっちゃったのかも。

ずっと近くにいて臭いをかいでいました。

もみじが行くとかなり怒るのにね~(苦笑)

⑤

最後に記念写真を撮ったよ


そして夜、7時ごろ。

マーブルちゃんは無事飼い主さんのもとへ帰りました。

ちなみに、マーブルちゃんは雑種ではなくて正真正銘の茶ラブでした(笑)

マーブルちゃんは飼えなくなってしまった人から

今の飼い主さんの犬になったそうです。

飼い主さんのところに戻れて、良かったね。

でも私は・・・嬉しいような悲しいような・・・。

正直もっと一緒にいたかったです。

また会えるかな。
by もみじのねぇねor母  at 20:43 |  迷い犬 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
ぷろふぃーるなの

もみじのねぇねor母

Author:もみじのねぇねor母
もみじ一家のプロフィール

☆『オヤジ』☆
怒ると恐いが面白い

☆『お母さん』☆
キレやすいが涙もろい。

☆『ねぇね』☆
人にはきびしい。犬には優しい。

☆『にぃに』☆
マイペース

☆『もみじ』☆
種類・・・雑種
誕生日・・・推定2008年5月5日
性別・・・女の子
特徴・・・足長&キツネ顔
性格・・・普段おてんば。時々クール。
出身・・・アニマルフォスターペアレンツ

☆『ばぁば』☆
スーパーハイテンション↑↑

☆『ハッチ』☆
種類・・・ウエルッシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日・・・2002年12月18日
特徴・・・飼い主に似てメタボ
性格・・・ビールは飲まんがオヤジっぽい。

母方の祖父母

☆『ジーコ』☆
キレやすいが孫には甘い。

☆『バーコ』☆
とっても優しい。

☆『ラン』☆
種類・・・ビーグル
誕生日・・・2003年6月19日
特徴・・・おっとり
性格・・・イノシシ狩りが大好き

☆『竜』☆
種類・・・しば犬系雑種
2009年10月、ジーコに保護され翌年4月正式に実家のワンコになる

最新記事なの
コメントありがとうなの
最新トラックバックなの
月別アーカイブなの
カテゴリなの
柴犬時計なの
BLUE TICKなの
マウスについてくる犬の足跡
カウンターなの♪
